

EYO*ロゴ制作日記1

どうも

EYO*でございます。

友人から読めねーよと突っ込まれました。

いよと読むのです。

けして、(えよ)じゃないです(いよ)です。

mixiでもこの名前で登録してるので良ければ探してやってください。

さて、ブログ開設後、初のイラスト系の記事です。

今回mixiのTOP画像で使えるもの書いて見たいなぁと思ったので

EYO*のロゴを描いています。

描いていますと言ったのは実はまだこの絵完成してません。

途中経過だけ載せます(笑)

イメージでキャラの横顔の下に文字というイメージが沸いたので

ラフを書いてみます

はい。こちら!
ロゴラフ
縮小したらアホ毛切れてしまった・・・・。

ラフの時点ではほぼこれが決定画でロゴを大きくしようかなと思う程度だったのでこのまま採用しました。

そしてスキャナーで取り込んで線画の作成。

出来上がったのがこちら!
ロゴ線入れ

はい!完璧にロゴでっかくするの忘れてました(笑)

それと、縮小加工した際に線が切れてしまってますorz

どうすればきれいにできるんだろうか・・・。

実際はもっと綺麗に仕上がってます。

そしてここからレイヤー分けしながらの色塗りです。

手順は肌→髪→パーカーライン&ロゴ→パーカーの順番で下塗りをしています。

そこから肌に髪の毛の影を入れて、目に影とハイライトを入れるところまでやりました。

ロゴ色塗り途中

やっとイラストっぽくなってきたかな?

この後髪の毛の影とハイライトを入れてパーカーの陰入れ、

ロゴの陰入れをして、微調整をすれば完成です。

ちなみにここまでの制作時間は3時間くらいですかね。

上手いイラストレーターさんは

1枚の絵描くのに2時間とかで描けちゃうらしいです。

化け物か!

では、今回はここら辺で!


from:EYO*


あいさつ

移転前からいらっしゃった方は
お久しぶりです。

初めて来た方は始めまして。

メイポでお世話になった方移転してからもよろしくおねがいします。

これからこちらのブログを更新していきますのでよろしくおねがいします。

基本日記か自分で書いたイラストでも載せようかと思ってます。

メイプルストーリーの方の日記は

なにかあれば書いていこうかと思っています。

移転前に書いていた小説ですが、

小説だけは移転前のブログに掲載しますのでそちらをチェックしてください。


また、移転前にリンクしていただいてた方は

お手数ですがこちらのブログをリンクしていただけたらありがたいです。


常時更新していきますのでこれからもよろしくお願いします。

EYO*
プロフィール

EYO*

Author:EYO*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
